11/3、4仙台市秋保「わののわ」終了しました。

宮城県仙台市秋保の藁の家にて開催された、杜の都のうつわのチカラのわ「わののわ」無事終了いたしました(2012/11/3、4開催)。

 

 

多くのお客様のご来場、誠にありがとうございました。

「手の長いおじさんPROJECT」の活動を広く紹介することができました。

 

 

今回の開催に当たり、わののわ実行委員会の岩井さんはじめスタッフの皆様、監修の日野さん、出店者のみなさま、このような場を与えていただきあらためて感謝申し上げます。

 

 

当日は、私たちがお送りして器を使っていただいている仙台市内の幼稚園の先生や子どもたちが来場され、とても嬉しかったです。あらためて作り手の紹介をしたり、器を使用している感想等、有意義な時間となりました。

 

 

一般のお客様からも「震災で割れた器を購入できて良かった」という方や、私たちの活動を熱心に聞いて下さる方、手仕事の魅力を知っていただけたことなど、みなさまのお声を直に聞くことができました。

 

 

作り手の方や地元の出店者との交流も非常に有益でした。

 

 

私たちの活動もすこしでも進んでいければと思います。

 

(村上)